カテゴリ:旅行( 5 )

茨城日帰り旅行~陶芸~

友達夫婦と、突然「陶芸をやりたい!」。と言う話になり、お隣の茨城県へ・・・
お昼過ぎに陶芸の里に到着して、ロクロ体験の時間を確認すると15分後から始まると言う・・・
本当は着いたら何か美味しいお昼ご飯を食べてから、陶芸をしたかったけど、時間もないので、お腹を鳴らしながら体験スタート。
こんな感じのところで体験072.gif
d0166491_22191398.jpg

初めは先生の説明を聞き、それぞれの席についてスタートだけど、これが見るよりずっと難しい!
クルクル回しながら形を作っていくんだけど、作りたい物のイメージはあっても、その通りにできるはずも無く・・・
あたしは、ちぃこまの水のみ皿を作りたかった。
でも出来たのが、これ・・・
d0166491_22245844.jpg

何か変な皿と、ギザギザのコップ・・・
6個くらいの作品から、焼きたい物だけ残すんだけど、どれも微妙で仕方なく選んだのがこの2つ・・・015.gif
ちなみに、不器用で大雑把なダンナは、全く出来ず、唯一できた湯のみを、先生に手直ししてもらって、どーにか一つ・・・
d0166491_22311198.jpg

この後、色を決めて焼いてもらって郵送。
だいたい2ヶ月くらいかかるらしい。
楽しみだな。
でもこれって焼いてる途中で割れちゃったらどーするんだろう・・・?
変な作品でも無事に出来上がるといいな016.gif
焼くまでの間は、多分こんな感じで待っているらしい・・・
やっぱりプロの作る作品は違うなぁ~。
d0166491_22354313.jpg

思い通りの作品が出来なくて、心残りの陶芸・・・

2時間弱の体験を終え、夕方・・・
まだ一食も食べていない4人は、雑誌で美味しそうな釜飯屋を発見して向かうものの、なんと定休日!!
気分は釜飯だったけど、次に見つけたむぎとろの和風な料亭へ・・・
お洒落な雰囲気でテンションがあがるものの、なんと調理場の故障で2時間待ち!!
仕方なく別のお店を探すものの、見つからず、むぎとろと、お洒落なあの料亭が忘れられず、結局電話して、予約することに・・・
待ってる間、近くの神社へ行くと、人懐っこい猫に遭遇053.gif
d0166491_22452742.jpg

きっと、ここの人たちに大事にされてるんだろうな。
そんなことをしているうちに、あっという間に時は過ぎ、やっと食事にありつけました(^^)
本当は写真撮りたかったんだけど、あまりの腹ペコに、そんな余裕はありませんでした~。
むぎとろ、手作り豆腐、刺身にてんぷら。
4人で楽しい会話も弾み、最高のひと時でした016.gif
[PR]

by chiikoma | 2010-08-18 22:02 | 旅行

館山日帰り

お盆休みと言う事で、海の幸を食べに館山まで行ってきました053.gif
行きの高速は雨が降ったりやんだり057.gif
d0166491_0194528.jpg

外は青空なのに、窓は雨粒・・・
でも、途中はどーにか雨がないところを通過。
d0166491_0381389.jpg

それでも、ちょっと心配しながら3時間。
海が見える駐車場に車を停めて海まで降りていってみた016.gif
d0166491_0225830.jpg

雨女、雨男なのに、奇跡的に天気回復058.gif
しばらくここで海を眺め、空腹だったので、ご飯を食べに美味しそうな店を探して車を走らせ・・・
良さそうなお店に入ってみると、常連客もいる素敵なお食事処072.gif
活きのいい魚が入ったというので、刺身定職を頼んでみると、おススメだけあって美味しい!
量もかなり多くて満腹になりました。

その後は、あるドラマの撮影をしている現場を眺めながら、展望台へ・・・
途中の景色がキラキラしてて、綺麗でした。 
d0166491_0254168.jpg

残念ながら、今日はメンテナンスの為中には入れなかったけど、その脇で、猫たちを発見。
d0166491_0414821.jpg

どうやら、この展望台の関係者が世話をしているらしい・・・

天候にも恵まれ、楽しく帰宅。

夜は友達夫婦の新居にお邪魔しました072.gif
今日も楽しい一日!
明日の仕事も頑張れそう♪
[PR]

by chiikoma | 2010-08-10 23:16 | 旅行

品川水族館

今日はアタシの誕生日♪

ダンナと一緒に、大好きな水族館へ行ってきました☆
d0166491_18562493.jpg

いつも、水族館へ行こうと思い立ち、家を出るのですが、行動の遅いアタシ達は、だいたい着く頃には閉館時間で、いっつも入館できず(>_<)

今日はどーにか間に合いました。

可愛い魚達を見ながら思いました。

小さな水槽の中で、グルグル泳いでいる魚。

彼らは一生この中でグルグル泳ぎ続けるのか・・・

でも、この中で生まれた魚がいるとすれば、この小さな水槽が当たり前の世界なのかな。

なんだか複雑・・・

色々考えさせられる水族館。

イルカショー見たり、とても楽しく過ごしました。
d0166491_18581454.jpg

久々のデートって感じだぁ(≧∀≦)

そして、サッカーの日本対デンマーク戦があるから、それまで寝て、応援しなきゃ。

起きられるか不安f^_^;
[PR]

by chiikoma | 2010-06-24 15:06 | 旅行

海ほたる

ダンナと一緒に海ほたるへ行ってきました(^ω^*)
海の上のパーキングエリアって事で気になっていたので・・・

行き道、詩の書き方のノウハウを教えてもらいとても勉強になりました★

と、言ってもあたしの頭じゃあ限界があるけど・・・

今度はダンナが詩を書いてくれるらしいので期待☆

海ほたるは本当に海の上のパーキングエリアでした(笑)
d0166491_18474587.jpg

東京湾なので、遥か向こうにビルが見えたり、家族連れが多くて、和みました♪

ゲーセンとか、映像で海の中の生き物を写していたり。

潮風のにおいがイイ感じでした。

そして、誕生日と父の日を兼ねて、お義父さんに涼しげなシャツをプレゼント。

喜んでくれて、嬉しかった☆
[PR]

by chiikoma | 2010-06-07 14:15 | 旅行

銚子

昨日は魚食べにダンナに銚子に連れていってもらった♪

でもあの辺てなんもないのねf^_^;
てか食べる所もないし・・・

ダンナの会社の人に電話して聞いてやっと見つけたけど、雰囲気もよくて、料理もめっちゃ美味しくて満足☆

今までどっか行きたくても、アタシからどっか行きたいって言うのは簡単だけど、運転してくれるのはダンナだし、せっかくの休みに朝から起こして運転してもらうのが申し訳なくて言えなかったけど、またどっか連れてってくれるって嬉しかったー♪

アタシなんかの為にわがまま聞いてくれて本当感謝★
[PR]

by chiikoma | 2010-02-02 23:51 | 旅行