<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

強風大雨

d0166491_2222136.jpg

まずは、この間撮ったこまちです053.gif
実は、ダイエット中のウチの犬。
実家から帰ったら、体重が増えてた・・・
私が居ない間、沢山エサをもらい、さぞかし幸せだった事でしょう・・・

今日はダンナも一緒に一日お休みで、近所でブラブラ買い物をしていたのですが、凄い突風と急な大雨057.gif
今日は私の車で出かけたんだけど、私の車・・・昨日車検でついでに洗車もしてもらったばっかりなのに、びしょ濡れ・・・
ピカピカだったのに残念007.gif

でも、今日は涼しい☆
d0166491_22471364.jpg

涼しげなクラゲ。

そう言えば、昔こまちは海でクラゲを食ってたなぁ・・・
[PR]

by chiikoma | 2010-07-29 22:51 | 日常

山梨

24、25日と実家のある、山梨へ帰ってきました072.gif

今回ダンナは家でお留守番です。
ちぃこまの世話をお願いしていきました。

今日は家族と清里までドライブ053.gif

清泉寮のアイスを食べながら景色を眺めていると、ワンコ連れの人がとても多い!
ハスキー犬を4匹連れた家族や、ダックス、プードルや柴犬。

夏でもこっちは気温がそんなに上がらないので、皆楽しそうにしていました016.gif

その後、行った萌木の村。

森の中にアンティークな可愛いお店があって、その店先で、こんな木彫り人形を見つけました072.gif

d0166491_1143940.jpg


これは、大好きな森の中のメリーゴーランド。
絵本の世界みたいです053.gif
d0166491_11464386.jpg

何回来ても、良いところです053.gif
こっちはどこにいてもワンコ連れが多いです。
アタシも昔ちぃこまを連れて来たような記憶が・・・

 
そして、帰りに寄ったのが、明野村のひまわり畑。

「いま、会いにいきます」っていう映画でも使われたひまわり達056.gif
d0166491_11505175.jpg

とっても良いところです。
d0166491_11521843.jpg

夏を満喫!

しかし・・・

昼間は晴天でしたが、夕方になると、雷雨が・・・
山梨で、落雷火災で電車が止まってしまい、千葉へ帰る電車も2時間の遅れ・・・

大変だったけど、久々に虹を見ました。
d0166491_11565735.jpg

No rain,No rainbow

雨が降らずして、虹はでず。
[PR]

by chiikoma | 2010-07-25 23:50 | 山梨

焼きカレーとおもちゃ

この間テレビでやっていた焼きカレーを作ってみました☆
冷凍していたカレーを解凍→ご飯の上にかけ→生卵をのせ→とろけるチーズをのせ→オーブンで焼く。
これだけの事・・・(笑)

こんな感じになりました★
d0166491_2291722.jpg

簡単でめちゃくちゃ美味しかったので、是非お試しあれ♪


そして、ちぃこまのお気に入りおもちゃは・・・

d0166491_22111544.jpg
d0166491_22113761.jpg


ぼろぼろのこんなの。。。

噛んでストレス発散。

ちなみに、いつもこんなところをお散歩してます(^^)
d0166491_2214142.jpg

森の小道。
家の隣が森なので★
[PR]

by chiikoma | 2010-07-23 22:17 | 日常

桃とお花と・・・

田舎の祖母から桃が送られてきました★
d0166491_2324275.jpg

山梨と言えば桃です。

甘くてとても美味しかった☆

そして、花を育てたい。と前に言ったいた私のために、夫が今日栽培キットをプレゼントしてくれました♪
d0166491_23184648.jpg

育てられるか、不安だけど頑張りたいと思います!

千葉は今日も真夏日でした。
こまちは今日も女を捨てて寝ている・・・
d0166491_2310519.jpg

この間はこまちの写真しかアップしなかったから、今日はちぃを・・・
d0166491_23123191.jpg
チワワらしい表情☆












そして、ちぃはいつもの特等席から部屋を見張ります。

d0166491_23142972.jpg







どこにいるのかと言えば、







ここ・・・


d0166491_23153126.jpg

楽しい一日は、こんな感じでした♪
[PR]

by chiikoma | 2010-07-21 23:32 | 日常

私は今日から3連休

d0166491_2149336.jpg仕事のシフト組み間違えで、なんと今日から3連休。
ちぃこまとのんびり過ごしました☆

最近、旦那は夜な夜なランニングに行きます。
本格的に鍛えに入りました。
この間家に帰ると、箱に入った何かが届いていました。
・・・体を鍛えるトレーニング器具だった。

と、いうか・・

ランニング行くなら、こまち連れて走りに行けば良いのにな。
こまちのダイエットにもなるし。

ちぃはすぐにビビッて歩かなくなる犬だから、ランニングには適していないだろうから。

明日は旦那も仕事休み★
何をしよーかな。

ドッグランに行きたくても、この暑さじゃ、危険!

う~ん。
どーしよう・・・
[PR]

by chiikoma | 2010-07-19 21:23 | ちぃこま

今日の空

今日の空は、極上の茜空☆


d0166491_22294685.jpg


この写真を撮った場所は、仕事が終わって、いつも寄る近所のスーパー。
実はここの駐車場が絶景。
どんだけ田舎なんだと、思うけど、意外と都会でもあると思います。


そういえば、自宅の向かいに住んでいる女の子と仲が良い。
私より、3才年下で明るくて可愛い子です。
たまに我が家に遊びに来たり、一緒にご飯を食べに行ったり。
近くに仲がいい友達が居るのは良い事です。
来年は旦那と共通の友達夫婦が、何と同じ町内に引っ越してきます。
これは楽しみ☆

もう一夫婦も今日引越しが終わり、我が家から、車で10分くらいの距離。
とっても良き相談相手であり、お姉さんみたいな存在だから、近くて嬉しい★

どんどん仲間がこの町に引っ越してきます。
ありがたい・・・

・・・この雲。この空。
今日も素晴らしい一日でした。


d0166491_2229180.jpg

[PR]

by chiikoma | 2010-07-18 22:27 | 風景

ワンコとちぃこま☆

梅雨明けということで、カーテンの外は青空

d0166491_22491087.jpg



三連休初日だけあって、仕事先のトリミングサロンは大忙し。
トリミングも忙しかったけど、それより、ペットホテルが混みだしました。
皆、ワンコを預けて旅行に行きます。
お泊り初体験のワンコがワンワン飼い主さんを呼んでる中、常連ワンコは大の字になって寝ている・・・


きっと、ちぃも寝てたんだろな。

こんな感じで

d0166491_22573083.jpg


ゆったり~

暑くなってきたから、ちぃこまは床に腹をぺったりつけて寝るようになった。
冬はきちんと、与えてあげた毛布の上で寝てたのに・・・


そいえば昨日、バルコニーで遊んでいたこまちは、空を仰いでいました。

d0166491_234146.jpg



梅雨明けを感じてたのかな?
[PR]

by chiikoma | 2010-07-17 23:13 | ちぃこま

大切な人

d0166491_20265934.jpg
大切な人を、大切にしていますか?
回りくどい言葉を並べるより、そっと静かに、大きな心でそばに居てくれるだけでいい。
だから、あたしも、そっと静かに大きな心で・・・
[PR]

by chiikoma | 2010-07-16 20:28 | 写真詩