<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドッグランよりお散歩

年末はダンナが仕事休みに入るから、一緒にドッグランへ行った。
今日もまず、小型犬専用ゾーンへ・・・
でも、しばらくするとこまちが、たくさんの犬が遊ぶフリーゾーンへ行きたがっていたから、初!フリーゾーンへ・・・

てっきり喜んで他の犬と遊ぶのかと思いきや、さっきまで興味津々だったのに、移動した途端、全く他の犬に興味を示さず、向かった先は他の犬の飼い主さんの所・・・

ヨシヨシと頭を撫でられて満足そう・・・

ちぃは他の犬を威嚇してガードが固い・・・

その後、こまちが歩いてると、大型犬が近寄ってきてニオイを嗅がれただけなのに、異常なまでに怖がって腹出してキャンキャンと大騒ぎ。

まるで噛み付かれたかのような騒ぎように、フリーゾーン断念・・・

恥ずかしい程の騒ぎだった(-_-)
その後はずっーとベンチに座っていたダンナの膝の上から動かず、これは意味がないと思って、ドッグランを後にしました。

仕方なく公園をお散歩して帰ろうと、リードを付けて歩きだすと、別犬のように元気に。
d0166491_1558335.jpg

良い環境の中、ブラブラお散歩して、ちぃこまはきっとドッグランよりただのお散歩が好きなんだろな。と思う・・・
d0166491_15562176.jpg

さて、帰宅しようか。
[PR]

by chiikoma | 2010-12-29 15:52 | 日常

ドッグランデビュー

今日、家から近いドッグランの利用登録をした。
d0166491_22585751.jpg

一旦家に帰ってから、ドッグランの様子を見に、ちぃこまを連れて行ってきた☆
もう夕方で暗くなってきたから、少しの時間だけだけど・・・
d0166491_15435633.jpg

とりあえず、小型犬専用ゾーンへ行ったけど、こまちはネットの向こうのフリーゾーンが気になる様子。

そして、ちぃ・・・
d0166491_15445564.jpg

ここは、人間一人に対して一頭しか放せないから、ちぃは伸びるリードを着用。普段からあんまりドッグランで自由に走るのが好きじゃないみたいだから、まぁ、いいか。と言うことで・・・
そんな30分・・・
対して楽しそうに走り回る訳でもなく、ウロウロしてたちぃこま・・・

暗くなってきたから帰ろうかな・・・
d0166491_154988.jpg

夕焼けがとっても綺麗な空でした。
[PR]

by chiikoma | 2010-12-23 16:36 | ちぃこま

ゴッホ展☆

d0166491_22474477.jpg


国立新美術館へゴッホ展を見に行った★

ダンナは全く興味ないけど、アタシが行きたくて、お願いして連れてきてもらった。

あいにくの雨模様だし、何だかめっちゃ寒い(>_<)

でも、車だし、特に問題はないのだけど☆

中に入って、最初はガイダンス無しで見てたけど、明らかに、ガイダンス有りの方が解りやすいし、良さそう。と言うことで、途中からヘッドフォンタイプのガイダンスを借りた。

ゴッホ展にはゴッホだけじゃなく、アタシの大好きなモネの作品もあった。

一通り見終わって出口に近づくと、お土産を売っていて、ダンナが好きな物買っていいよ。と言うから、何にしようか迷ったけど、記念に限定の全絵画の載った本と、マグネットを購入。

そんな中、なんと!万引き発見。

挙動不審な男の人が居たからダンナと後を付けて廻ってたら、商品を堂々と自分のバッグに入れていた(*_*)

そして、そのままお会計しないで出て行ったから、スタッフの人に報告。

もっと早く報告すれば良かったかなぁ。と後悔しつつ、帰り道はゴッホ展より、万引きの話題で持ち切りでした。
[PR]

by chiikoma | 2010-12-13 22:47 | アート

こまち

d0166491_15393186.jpg


これは、ドッグラン登録に必要な写真を撮った時に可愛いかな。と思ったショット☆

でも結局これは使わずに、違う写真にした。

何しろ、ドッグラン使用の為に愛犬の写真入りの会員証みたいなものを発行するらしいんだ。。。
[PR]

by chiikoma | 2010-12-03 15:38 | ちぃこま