<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山梨へ☆

2月26日(土)~27日(日)

実家のある山梨へ帰ってきた★

26日は朝着いて、夕方18時から母と妹と、妹オススメのイタリアンCafeにご飯を食べに行った。

父は仕事だったので今回は残念ながらパス(―_―)ノ“

とっても可愛いお店。
d0166491_20153091.jpg

シェフの人もまだ20代で若い。

店内はダメだけど、外の席ならワンコ同伴O.Kらしい。

でも今回はちぃこまは家に置いてきたから、一緒じゃなかったけど・・・

メニューも色々あって、悩んだけど、デザート付きの「おしゃべりセット」を3つ注文。

サラダとメイン料理とデザートとドリンク。

あと食後にイタリアの焼き菓子とクッキーが付いていた。

3人で別々の料理とデザートを注文。

パスタやニョッキ・・・お料理もとっても美味しくて満足♪
d0166491_20153093.jpg

女3人の食事を楽しみました☆

27日は家族4人家で、のーんびり過ごした。

パソコンに詳しい父に疑問を聞いたり・・・

そして、4人で早めの夕飯。
みんなで食べるご飯は美味しいよね♪

やっぱり実家っていいなぁ・・・(^ω^)
もう少しのんびりしたい気持ちもあったけど、仕事の為、千葉に置いてきたダンナとちぃこまが心配なので1泊2日で帰宅。

(・ω・)/ヾ
[PR]

by chiikoma | 2011-02-27 20:15 | 山梨

ちぃこま

d0166491_20465530.jpg今日はとっても暖かかった☆
洗濯も沢山できて、ちぃこまもバルコニーでひなたぼっこぼっこ♪

何かが気になるこまち・・・
ひたすら顔をつっこむ・・・


d0166491_20475521.jpgそして、よーく遊んだ後は、お昼寝みたぃ。
まったりと、静かな時間・・・

d0166491_204943.jpg
眠い~

d0166491_20494955.jpg

でも、いきなり暴れ出したりする。
何でいきなりスイッチ入ったのかは・・・不明・・・

d0166491_20525082.jpgちぃをやっつける・・・

d0166491_20533432.jpgやっつける・・・

d0166491_20542324.jpgボロボロにやられても、こまちが好き♪

場所を移動して、お昼寝再開。
d0166491_20553290.jpg


[PR]

by chiikoma | 2011-02-23 21:16 | ちぃこま

今日の天気&昨日の出来事

d0166491_22214715.jpg
朝起きると台風を思わせるような大雨。

久々の大雨な気がする。

ちぃこまもバルコニーで遊ぶ事が出来ずつまらなそう。

ダンナが仕事へ行くのを見送った後、朝ご飯を食べていると、急に部屋中が光った!

青白い光りに、アタシもちぃこまも同時に動きが止まった・・・

瞬間、物凄い雷鳴が・・・

こんな朝から・・・しかも、部屋中が光るくらいの稲妻は初めて。

雷平気なちぃもさすがに、ワンワン吠えてた。

こまちは、カーテンの隙間から外を確認。

家に落ちたかと思って、さすがに怖かったょ~(>_<)

そして、昨日はキッチン用に壁掛け出来るテレビが欲しくて、電気屋に見に行った。

でも、果たしてキッチン用にテレビなんて、そんなに使うかわかんないし、取りあえず保留。

その帰りに家具を見に行って、ダイニングテーブルで「いいな。」と思うものを発見。

ウチは、壁も下半分くらいがコシ板で、アンティークな感じだから、ダイニングテーブルもアンティークな感じにしたいなぁ。と思ってるんだ。

でも、今のダイニングテーブルはまだ1年半しか使ってないから、新しいのを買っていいものか、悩み中。

どーしよぅか・・・・

夜になってから、来月知人が近所に引っ越してくるので、引っ越し祝い&ダンナのBirthdayパーティーを兼ねて、割烹料理のお店を予約した。

少々いい値段だけど、個室から中庭を見ながらお料理を楽しめる、落ち着いたお店。

ツツジの時期は満開のツツジを見ながら、雪が降れば、雪景色を見ながら・・・

久々に行けるから楽しみなのだ。

そんなわけで、今日は仕事帰りの夕方には太陽も顔を出し、夜は月も出ていた。

あんなに激しい雨はどこへやら。

明日は強風らしいね(>_<)
[PR]

by chiikoma | 2011-02-18 22:54 | アート

バレンタイン&RECARO

d0166491_1025161.jpg
ダンナが免許更新に行っている間に、バレンタインのチョコを買いに行った。
d0166491_9485055.jpgガヴァルニーのチョコ。結婚してからは、手作りしてないけど、毎年チョコはあげてる。

だって、そう言うのも大切だと思うから(^▽^)★


そして、更新から帰ってきてから、お昼ご飯を近くの中華料理屋へ食べに行った後、15時くらいから、ダンナとお義母さんと三人でベビざらスにベビーカー等を見に行った。

ダンナの希望でRECAROの一石三鳥にもなる、ベビーカー&ベビーシート&揺り篭を購入。
シート部分はRECAROだけど、土台はCombi。言わばコラボ商品。
小さい時は、対面式のベビーカー。
d0166491_9494728.jpg


元々、これが欲しくて、近くだとベビざらスにしか売ってないとの事で行ったんだけどね・・・
希望通り、RECAROを購入出来てとっても嬉しそう。
このベビーカー、取り外せば車に付けるベビーシートに。または、簡易揺り篭。
d0166491_9505437.jpg

大きくなったらバギーとして使える。
d0166491_9515635.jpg

でも確かに、これは、出産後も働く予定のアタシのライフスタイルには、ピッタリだなぁ~と思う。

そんな訳で、帰りにイオンでベビー布団セットを購入。

色々高くて、良い物もあったけど、結局、10点セットを購入。
d0166491_9524536.jpg
でも、ひよこの絵柄が可愛くて気に入ったからいいのだ。

いつも、何事ものんびりで、ギリギリになって焦るアタシ達夫婦だけど、今回はやっと行動に移し始める事が出来て一安心。

まだまだ揃える物沢山あるけど、楽しみながら揃えたいと思う♪
[PR]

by chiikoma | 2011-02-14 23:59 | 日常

ちぃ7歳の誕生日

ちぃの誕生日★
7歳になりましたぁ。
見た目もだんだん歳取ってきたなぁ・・・
d0166491_9364164.jpg

そんなわけで、仕事先にて、ちぃの新しい洋服を購入。

今まで5年くらい前に買った洋服しか着てくれなかったから、今回はデザインより、着やすさ重視で買ってみた。
d0166491_9384551.jpg

でも、普段は着ない。けど、雪が降りそうに寒い日なんかは、歳を取ると体温調節がうまく出来なくなるから、洋服かなぁ・・・と思って。

そして、こまちの顔を舐めるちぃ。
d0166491_9404856.jpg

二匹はいつも一緒。
d0166491_9421754.jpg

ちぃの誕生日だけどせっかく可愛くカメラ目線なので、最後にこまち。
d0166491_9425953.jpg

[PR]

by chiikoma | 2011-02-09 23:59 | ちぃこま

海鮮恵方巻

今日は朝から働いているサロンに行って、ちぃこまのシャンプーをした。

外も春を思わせるくらい暖かいし、心地いい。

ピカピカになったちぃこま☆

帰りに、車の洗車をして、車もピカピカ。

こんな日はお昼寝も気持ちいいもんだな。
d0166491_0221344.jpg

夜は毎年この日、海鮮恵方巻を食べる。

ダンナの会社の人の関係で、海鮮恵方巻を買ってきてくれるんだけど、これが激ウマ☆
d0166491_0221394.jpg

密かに毎年の楽しみ♪

そんなで、寝る前は毎日のDVD鑑賞。

いよいよ三国志の第4部がレンタル開始したので、今日からは三国志を見て寝る事に。

21巻まで毎晩一話づつ見てたから、また続きを見られるのが楽しみ(≧∀≦)
[PR]

by chiikoma | 2011-02-03 23:59 | 日常