ちぃの眼②&展詩会

朝、お義母さんにまたまた車を出してもらって、ちぃの病院へ。

昨日はしばらく血が流れてて、眼を開けるのも精一杯だったけど、今朝はかなり良さそうな様子。

診察してもらって、だいぶ良くなった。とのこと。

瞳孔も正常に戻ったし、後は眼圧が正常に戻れば大丈夫らしいけど、まだ眼圧に異常があるから明後日また病院へ・・・

取りあえず、目薬2種類と、飲み薬を出された。
d0166491_21412430.jpg
ひとまず、良くなってるみたいで一安心★

その後、メンバーであったものの、初めて参加する、写真や、ポエムの展示会を行っているポエム好誌演。

4月、岐阜にあるベーカリーショップの「花うさぎ」さんでの展示会が、アタシの番だったので、安静の指示を守りつつ、パソコンで写真とポエムの加工をして、ハガキサイズの作品完成♪

こんな時だから、「早く花を咲かせよ。」と降る、催花雨をテーマに、希望がある内容にしてみました。
d0166491_22154787.jpg

[PR]

by chiikoma | 2011-03-27 21:41 | ちぃこま

ちぃの眼

安静生活・・・・

とにかく暇(:_;)

ちぃこまと一日ゴロゴロ。

ちぃこまの夕ご飯は18時なんだけど、今日は17時くらいから欲しがってたから早めにあげた。

相変わらず、こまちが早く食べ終わって、ちぃのご飯を狙うから、ちぃが食べ終わるまでこまちを見張っていたんだけど・・・

ちぃが食べ終わった瞬間に大喧嘩。

いつもの事だから、アタシもそんなに慌てずこまちを引き離したら、なんと!

ちぃの右眼から大量出血・・・

慌ててお義母さんに車を出してもらって病院へ。

眼球の表面は傷付いてないけど、目頭の白目の所が赤く充血していた。

出血自体は眼のフチの皮膚みたいだけど、瞳孔がおかしいとの事(:_;)

失明の可能性もあるって言われて、明日の朝、また病院へ行く事になった。

どうにか失明だけは避けてほしいょ。

今後、ご飯をあげる場所別々にしなきゃ・・・
[PR]

by chiikoma | 2011-03-26 18:57 | ちぃこま

地震から10日が過ぎ・・・

東日本大震災から今日で10日。

地震当日の11日(金)・・・仕事先で午後のシーズーのシャンプーをしてる時に大地震。

ワンコは泡だらけだし、めちゃくちゃゆれるし、とにかくお預かりしてるワンコだから絶対守らなければ!

しばらくすると、「うちの子は大丈夫かしら・・・」とお客様からの電話も鳴り。


今思うと、あの時はこんなことになるなんて思いもしなかった(:_;)

家に帰ったら、玄関のアンティークの妖精さんの置物が落ちて割れていた。


リビングもお気に入りのシーリングファンの電気が落ちて羽根が折れて、所々で物が落ちていた。


ちぃこまは・・・無事だったぁ(>_<)

ちぃはかなり怯えてたけど。

その後の余震でも、相当怖いらしく、布団の中に潜って出てこない。

だいぶ普通に戻ったけど、10日たった今でも、ちぃは怯えてます。

そして、始まった計画停電。

スーパーからは食料、生活用品が消え、ガソリンも入れられなくなった。

車で仕事に行ってるから、ガソリン無くなったら困るな。と思いつつ出勤。

思えば、地震の日から度々お腹が痛くて、でも電車が止まってるから電車組のスタッフが出勤出来ない・・・
そんなでやっぱり無理したのか、電車組が出勤できるようになった、17日に病院へ行くと、子宮けい管が短くなっているから自宅安静で!

と言われ、しかたなく仕事は休む事に。



福島原発も心配だし、余震もまだまだ続いてる。

気仙沼の被災地には知人が一人で避難していて、本当に心が苦しいです。

そんな中、うちの市は計画停電から外されました。

東日本の郵便物を扱っている郵政省と、地震保険の支払いセンターがある為らしい。

停電から外されても、だからこそ節電はしなきゃって思います。(:_;)
[PR]

by chiikoma | 2011-03-20 23:00 | 日常

ダンナ誕生日&友人引っ越し

ダンナの誕生日★

ついに30才かぁ~。

10年くらい前の思い出話しをしていたら凄く懐かしくて、30才の誕生日を一緒に過ごせて幸せだな。と思った。

今日は昼からダンナの後輩夫婦、T家の引っ越しを手伝った。

歩いて7~8分の同じ町内に引っ越しで、とっても仲良しだから、これから楽しくなりそう★

夜は19:30に予約していた割烹料理のお店でご飯を食べた。

隠れ家的なお店で、お庭がキレイ。

グルメの投票でも全国トップレベル★

のーんびり食事をして久々に贅沢しました。

実はここ、去年、秋篠宮殿下も来られたそう。

お店の方が言っていました。

そんなで、ダンナ誕生日は忙しい引っ越しと美味しい料理で過ぎて行きました♪
[PR]

by chiikoma | 2011-03-08 23:00 | イベント