★今日からGW&R2★

お昼に、布団の圧縮袋を買いに行ったあと、TくんにまたETCを取り付けてもらった。

今日は奥さんは仕事で居ないのが残念・・・

ついでに、アタシの車、未だにスタッドレスタイヤだったから、サマータイヤに替えてもらって、そして、ポリッシャーまでかけてもらっちゃった(^∀^)♪

結構キズが凄かったのに、ピカピカになりました★
d0166491_2043371.jpg

素晴らしいです!

ありがとう(v^-゜)

大切な車だから、これからも大切に乗ります☆

それにしても、今日は強風だぁ~(>_<)

その後16時くらいから、ダンナ会社のO夫婦が合流。

アタシと、その奥さんは家の中から作業を眺めていました。

そいえば、ダンナの会社、節電の為に定時が早くなったみたぃ★

出産後、早く帰ってくれるから心強い!
[PR]

by chiikoma | 2011-04-30 20:43 | 日常

今日もゴロゴロ

世間は今日からGWの人が多いのかな?

ダンナは明日から6連休☆
毎日毎日一人で家に居るアタシにとっては、スゴイ嬉しい(^∀^*)

去年は、仕事が忙しくてGWなんて無ければいいのに~。って思ってたけど、今年、アタシは始めてGWをフルで休む気がします★
d0166491_22254994.jpg

今日も、ちぃこまとゴロゴロしていました。
d0166491_22254991.jpg

そして、出産前の今暇な時期に、去年のblogを思い出に製本しようと思い、今編集中なんです♪

でも、全然blog書いてなかったから、たった100ページくらいにしかならない(笑)

140ページ以上は背表紙に文字が入るみたいだけど、どう考えても、140ページなんてならないょ~(>_<)

残念・・・

しかも、ダンナは今日会社で送別会があるから帰りが遅いんだぁ~(-_-)

暇だょ~。。。

あ、ウィリアム王子とケイトさんの結婚式、今日でしたね☆

一応、テレビで見てました。

幸せってイイな♪
[PR]

by chiikoma | 2011-04-29 22:25 | 日常

お休み☆

ポカポカ陽気☆
久々に毛布の洗濯ができました。

そして、今日はダンナお休み★
なので、予定通りTくんがETCを取り付けてくれたんだけど、結局ETCとナビの元々の接続の問題で取り付けできず(+_+)

元々貰い物のETCだけど、違うETCを手に入れるまでお預けになってしまったぁ。

その後近所の焼き肉ランチを食べに行きました。

安くて美味しいし、仲良しな人とのご飯はイイものだね☆

でもその後、あまりブラブラも出来ないから、照明だけ見て、サッサと帰宅。

夜ダンナとTくんは一旦会社へ行くと言うので、アタシは自宅で念願の携帯microSDカードのデータを新しいカードへの移動を完了することができた(・ω・)

携帯の写真やら音楽が、容量の小さいカードだと、すぐ一杯になっちゃって不便してたから★

これでまた沢山携帯写真が撮れる♪

そして、夜寝る前の映画鑑賞はエクスペンダブルズを見ました。

映画大好き♪
[PR]

by chiikoma | 2011-04-28 23:00 | 日常

妊検35週&タコ焼き

35週の妊検。

なんと、まだ逆子だったぁ~(T_T)

しかも、今日はエコーで、顔も性別もなーんにも見せてくれない角度で、ちょっと寂しい・・・

逆子、来週の検診で直ってなかったら、本当に帝王切開の予定決めるみたぃ・・・

だから、そうなったらだいたいいつ頃か先生に聞いたら、「切腹?」って言ってたぁ。

切腹って(笑)

ベテラン先生、以外と可愛いんだよね。

予定はだいたい38週だから5/15の週か、早ければ5/12、13くらいみたぃ。

もぉちょっとだょ~。

どうにか、逆子チャン直ってほしい・・・

そんな訳で、子宮けい管また短くなってるから、「また来週までゴロゴロしてて。」って言われました。

病院から出て空を見ると、柏方面が真っ暗。

これは一雨来そう!と思っていたら案の定、急に台風並の強風大雨。

ちっちゃな氷が降ってた。

どうやらこの時、柏と鎌ケ谷では竜巻が発生していたみたい。

車が横転したりしてたもん(>_<)
その後雨はすぐやんで、近所に住むダンナの会社後輩のTくんが、アタシの車にETCを取り付けに来てくれたんだけど、アタシの車、R2はちょっと特殊らしくて悪戦苦闘。

せっかくの休みなのに申し訳ないことしたなぁ・・・

明日配線を調べて28日にまた付けにきてくれるみたい。

本当、有り難いです(:_;)

そして、夜、そのまま、Tくん宅でタコ焼き食べました。

奥さんがぜーんぶ用意してくれてたから、おかげさまでアタシは動かずに、いただきました。

最後タコがなくなって、ウインナーでやったけど、また、ウインナーがめっちゃ美味しい☆

これは、イケる!
[PR]

by chiikoma | 2011-04-25 23:16 | みさき

妹が来た★

今日は、妹が家事を手伝いに来てくれた。

片道2時間以上・・・

本当に感謝です!

やっぱり、今はあんまり思うように動いちゃダメって事で、家事もなんとなーくで終わらせてたから、部屋の掃除、バルコニー掃除から、食事、ちぃこまの散歩まで全部やってくれてピカピカ☆

ついでに、ダンナとお義母さんの夕飯まで作ってくれた。

会社の料理好きな運転手さんから教えてもらった坦麺だって。

めっちゃ美味しかったぁ~(≧ω≦)

この頃はダンナが休みの日以外、外出も出来なくて、桜も車の中から一回だけ見れただけで、翌週には散っていた・・・と言うくらい、一週間家で、ちぃこまとポツーンの日々だったから、遊びに来てくれたのは本当に嬉しかったぁ♪

やっぱり姉妹は良いもんですね☆
[PR]

by chiikoma | 2011-04-22 20:28 | 日常

ペッタンコパンプス☆

珍しく木曜休みのダンナと一緒に、今朝はゆっくり起床。

地震でメイン照明が落ちて壊れてしまったので、そろそろ購入しないと。と思い見に行きました。

一応、これだったらイイかなぁ~って言うのが、3万5千円くらいであったのに、何だか買う気がおこらず、結局保留(-_-)

またしばらくは、ダウンライトで生活かなぁ。

そんな帰り道、お店の出口でガチャガチャ発見!

カメラだぁ~(≧∀≦)
d0166491_034089.jpg

アタシの持ってるカメラとは違う機種だったけど、可愛いからと、ダンナが買ってくれた♪と、言っても200円だけど・・・可愛い♪

その後、妊娠してから、高いヒールの靴を履けなくなったのに、今からの時期履けるペッタンコの靴が10年くらい前に買った一足のみ・・・

冬場はムートンブーツで乗り切ったから良かったけど・・・

持ってる靴はほとんど高いピンヒール(>_<)

ペッタンコの可愛いパンプスって中々売ってないから、買えないでいたけど、やっと今日、購入★
d0166491_052352.jpg

ペッタンコにしてはアタシ好みだった。

これからお世話になります♪
[PR]

by chiikoma | 2011-04-21 20:01 | 日常

ちぃこまシャンプー★

今日は、ちぃ(7才)とこまち(5才)人生初!トリミングサロンに預けられてのシャンプーでした。

と言っても、アタシの店だけど・・・

ちぃこまは今までずーっとアタシがシャンプーしてたから、今まで他人にシャンプーされた事が無かったんだぁ~。


けど、アタシも今この状態で、2頭分のシャンプーを完璧にこなせる自信がなかったし、前回のシャンプーからもう2ヶ月・・・

だいぶ犬臭くなっていたから、色々考えた末、爪切りとか、足回りのカットは自宅でやって、シャンプーだけお願いすることにした。

しかも、よく考えたら、前回のシャンプーの時は、ペット用オゾン水と、炭酸スパのモデル犬として、シャンプー剤無しで体流しただけ。


迷惑かけないか心配したけど、新人Tさんが担当してくれて、本当に綺麗になりました。

そして、久々にヨーグルトGET!

一家族一点限りだったけど、地震以来やっと購入できたからかなり嬉しい(^∀^*)
あ、-JIN-(ドラマ)昨日からまた始まりましたね~。

アタシはあのドラマが大好きで、録画しておいたのを、ダンナと一緒に今日ようやく見ました。

何だか、今回は世界80ヵ国で放送らしいよ・・・

三国志も見終わちゃったからまた楽しみができて嬉しいなぁ~☆

ちなみに、妊娠34週だけど、 未だに逆子治らず・・・な気配。

どーなるんだぁ~(T_T)
[PR]

by chiikoma | 2011-04-18 23:45 | ちぃこま

妊検33週☆

朝ご飯を食べて妊婦検診へ。

今日はあまり待たず、楽ちんだ。

胎児の体重も、サイズも週数通りの成長。

前回臍の緒が首に巻いてるかも。と言われたけど、近くにあっただけで巻いてなかった。

でも、まだまだ逆子・・・

再来週の検診で治ってなければ帝王切開を考えるらしいから心配・・・(>_<)

相変わらず子宮けい管も短くて、まだ安静生活を指示された。

でも前回より多少出された指示が優しくなって、絶対安静ではなくなった。

頑張ろう。

そして、午後、仕事先に給料を取りに行って挨拶も出来たし、一安心。

帰りに車屋でダンナの誕生日プレゼント購入。

ギャルソンのミラーカバーと、ギャルソンじゃないキーカバー。

夜はいつもながら映画鑑賞。

三国志、ついに見終わってしまった~。
[PR]

by chiikoma | 2011-04-14 15:18 | みさき

今日のちぃこま★

d0166491_21324270.jpg

ポカポカ陽気にちぃこまものんびり★

ちぃのヒヨコのマナーベルト、この間購入した物♪

気持ちイイね(^∀^*)
[PR]

by chiikoma | 2011-04-13 13:05 | ちぃこま

ランチ&ちぃこま

今日のランチはお義母さんが作ってくれた☆

自宅でお料理教室やってて、今日も一階には何人かお客さんが来ていた。
d0166491_20245462.jpg

可愛い盛り付け(≧ω≦)

美味しくいただきました。

そして、ポカポカな昼間。
ちぃこまもお昼寝だぁ★
d0166491_20353041.jpg

日なたを求めて、移動しながら寝ています・・・
[PR]

by chiikoma | 2011-04-07 20:37 | 日常