★誕生★

5月16日、14時3分。

この世に新しい命が産まれました。

新しい家族。女の子です。

今日は生後6日。

だいぶ大人になりました。
昨日から同室だけど、良く飲み、良く眠ってくれます。

おかげで今朝、寝坊して看護婦さんに起こされました。

そして、大変だった帝王切開。

やっと、blog更新しようかな。と思えるようになりました。

また後々自分の記録用に日付に合わせてblog更新しようかな。

実は、逆子の帝王切開、麻酔が効かず、これ以上待ったら子供まで麻酔が廻ってしまうということで、そのまま手術開始。

正直、死ぬかと思いました。

評判のイイ、ベテラン先生だったけど、さすがに焦ったみたいです。(後日談)

でもアタシは、子供が産まれるまでは!と、がんばれました。

母は強いと言いますが、こうやって強くなっていくんですね。。

でも、更に困難だったのが、臍の緒が普通の人の半分の長さで首に巻いていたから今まで10ヶ月お腹の中で動けなかったみたい。

そんなんで、中々出なくて、先生達の「もっと切らなきゃダメだ!」って言う声が聞こえ・・・(T_T)
そして無事誕生。

自分で見る事出来なかったけど、すぐに泣いてくれた声が聞こえたから、良かった。。

でもその後の処置がこれまた激痛で鎮痛剤3本打たれて意識朦朧のまま病室へ・・・

もしも、逆子でもなくて、帝王切開じゃなくて、普通分娩だったら、臍の緒短いし首に巻いていたから、命危なかったかも。って言われました。

帝王切開も運命なんですね。

それでも昨日、普通分娩で出産した人達を見て、羨ましいな。なんて思ってしまいました。

でも、無事に産まれてきてくれたから、それがなにより。

欲は人間ならではの感情かもしれないけど、欲をかいても仕方ないよね。

そして、今日何故か突然、アタシは死ぬまで生きなきゃ。と思いました。

生きているうちにできる事を精一杯。

大きいとか、小さいとかじゃなくて、アタシに出来る事を精一杯やるって言うのが大切だと思いました。


それにしても、また震度4程度の地震が頻繁。

怖いです。

でも、今日はやっと洗髪出来るのでかなり嬉しい(≧ω≦)*

あ、何だか雲行きが怪しい。

雨のニオイがするから夕方から雨かな。

あぁ、腹の傷が痛い。

早く良くならないかな。
[PR]

by chiikoma | 2011-05-22 15:02 | みさき

入院前日!

明日から入院だぁ~(><)
そんなわけで、洗濯やらやっておかなきゃならない事を午前中に終わらせました。

お昼ご飯を食べて、のーんびり★

暖かい気候と心地よい風に、ちぃこまもぐっすり。
d0166491_19365570.jpg
d0166491_19373957.jpg

でも、何事も無かったかのように寝ているこまちだけど、実は昨日の夜、客室の掃除をする為に、ちぃこまを客室から追い出したら、追い出された事が気に食わなかったのか、こまちがベッドの上で大量のおしっこをしやがったぁ~!!
おかげで、今日は大量の洗濯でした・・・

気に入らない事があると、反撃してくるのがこまち・・・

そして、夕方お向かいさんのSちゃんがオムツとスタイをくれた。
ぷーさんのスタイ★可愛い♪
ありがとう(^^)

d0166491_19381858.jpg
今日は夕焼けも綺麗で、夕日に照らされた部屋の電気スタンドの影が綺麗でした。

[PR]

by chiikoma | 2011-05-14 19:57 | 日常

お休み日記★

今日は、出産前ダンナと一緒の最後のお休み★

でも、変わらず朝ゴミ出しをして、レンタルしていたDVDの返却日が昨日だったのに返し忘れていたから、延滞金のかからない10時までに、返却ポストに返却。

帰って朝ご飯を食べて、ゴロゴロしてたらいつの間にか寝ていて起きたらお昼・・・(+_+)

お昼ご飯も家で食べようと思っていたんだけど、せっかくなので近所のラーメン屋へ。

その後、ベビ用品で足りない物を買い、ダンナのワイシャツの下に着る物を買って、夕方、ちぃこまの病院へ・・・

今日はフィラリアの検査と、薬を貰いに行きました。

病院がめちゃくちゃ混んでいたから、ウチらは待合室で待っていて、ちぃこまだけ採血の為、別の部屋へ。

今年も異常がないとの事で、11月まで薬を忘れないよーにあげなきゃ☆

夜、暇だったのでシフォンケーキを焼きました。

これが、パサパサしないでシットリのシフォンケーキを販売している人から教えてもらった、レシピで激ウマ☆

食後のデザートとして、皆で美味しくいただきました(^∀^*)

相変わらずな休日だったけど、次のお休みの日には、もぉ一人家族が増えてるんだね♪

楽しみだぁ~☆
[PR]

by chiikoma | 2011-05-10 23:00 | 日常

母の日カーネーション&DOGチャリティTシャツ

今朝も7時になると、こまちが起床。

キュンキュン・・・
フォフフォフ・・・

ハウスから出せと、地味に鳴きはじめる。

最近、ちぃこまは起きるのが早い!

もぉちょっとゆっくり寝てていいのに(-_-)

そんな訳で、一旦ちぃこまをハウスから出して、朝ごはんをあげて、アタシは二度寝。

GWも今日までだぁ〜。

お昼くらいから、ダンナと一緒にずっとやりたかった床掃除をして、ある程度スッキリした所で、母の日のお花を買いに行きました。

近所のガーデニングコーナーの中に、母の日コーナーが出来ていたから、そこで購入★

今年はシンプルに赤のカーネーションの大きめな鉢植え♪

いつもなら、GWを使って山梨の実家に帰るんだけど、今年はそーもいかないので、郵送で届ける事にしました。

お義母さんは、今日はお泊りで出掛けているので、ちょっと早いけど、明日あげる事にしました★

そして、その後、隣の建物にあるペット館で、ちぃこまの洋服を購入。

子供産まれたら、しばらくはちぃこまにも洋服を着せておこうと思って・・・

シンプルで、薄くてなるべく負担かからない洋服・・・と思って探していたら、なんと、チャリティTシャツ発見(^∀^)

一枚500円弱で、その一部が盲導犬の育成にあてられるみたい。

生地も薄くて良かったので、ピンクとエイビーを購入しました☆

d0166491_2048149.jpg

d0166491_21204140.jpg

d0166491_21205668.jpg

そして、ダンナの部屋着を買って帰宅。

ついに、ベビーベッドを組み立てました。

アタシが入院前最後の資源ゴミの日に段ボールやらプラゴミやらを捨てたかったから調度イイ!

あとちょっと、楽しみだ★
[PR]

by chiikoma | 2011-05-05 22:48 | 日常

バスルーム浄水器

お昼から、ダンナの元会社先輩の家にベビ用品を貰いに行った。

沢山用意してくれていて感謝です★

久々に会う子供達も大きくなって、可愛い(^∀^*)

3時間くらいお邪魔した後、オートウェーブに寄って、ダンナがギャルソンのカー用品を注文していた。


本当はこの後、友人家に頼まれていたテレビを届ける予定だったんだけど、アタシの体力的に無理だったから、来週に延期。

そして夜、お義母さんが、バスルーム浄水器をプレゼントしてくれた。
d0166491_177445.jpg

欲しかったけど、13、4万するから、悩んでいた物☆

ありがたいです!

肌ツルツル、髪サラサラになるから嬉しいなぁ♪
[PR]

by chiikoma | 2011-05-04 17:07 | 日常

四街道★

お昼から四街道のオートバックスまでダンナが欲しがっているギャルソンのネックパッドとかを見に行った。

でも、GW中の為か品薄・・・

仕方ないから宮ノ木のオートウェーブへ見に行く事にして、その前に花月でご飯を食べ、四街道トライアルで生活用品を購入。


オートウェーブに着いて見てみるも、欲しい物がないらしい。

結局そのまま帰宅。

夜、お義母さん達と、ベビ退院用の洋服を買いに行った。

一応お包みと、命名の色紙も購入しました☆
[PR]

by chiikoma | 2011-05-03 17:05 | 日常

★妊検36週&出産日決定★

36週1日の検診。

今日はエコーは無くて、他の検査だった。

逆子チャン・・・

なおらず(´Д`)

帝王切開決定!

38週の週で、日にち希望を聞かれたから、迷わず「16日の月曜日で。」とお願いしました。

なぜなら、ダンナが16日、17日と休みだから。

帝王切開だと、前日の15日の15時くらいから入院で、10日間入院だから、25日が退院日。

退院の日も休み取ってくれるみたいで、ありがたい。

アタシの行ってる病院は、他の病院の先生と一緒に手術するから、その先生の予定も聞かなきゃならないみたいで、「16日で大丈夫か確認するから夕方電話ちょうだい。」と言われました。

そして、「横切りか縦切りか、どっちか決めておいて。」とも言われました。

どっちがイイんかなぁ~。

今の所横切りでお願いする予定。

そんなで、近所のTくんが奥さんに頼まれていた家庭菜園の準備をしていたから、ちょっと眺めに行った。

でも、そんな中、本当に16日で良かったかな。16日が誕生日になるんだょ~。と急に不安になっちゃったけど、夕方病院に電話して手術日確認したら16日で決定になった。

色々心配もしたけど、あとは無事に産まれてきてくれたら、それで十分です。
一旦家に帰ってから、夜は再び、T家でお鍋をご馳走になりました。

あと2週間。

きっとあっという間なんだろな。

出産前にGW。
ダンナとのーんびりできて良かったなぁ。

残り2週間のマタニティライフを満喫しなきゃ~。

無事、産まれてくれますよーに★
[PR]

by chiikoma | 2011-05-02 23:43 | みさき