★今日のちぃこま★

今日のちぃ☆
d0166491_2322749.jpg

今日のこまち☆
d0166491_23231438.jpg

[PR]

by chiikoma | 2011-06-29 23:21 | ちぃこま

★トトロケーキ★

今日は自宅一階でお料理教室&ママ友会。

ランチを作りました。

メニューはサラダうどん(麺から)、手作りハム、トトロケーキ★

どれも手作りってやっぱり美味しい♪

山梨出身のアタシはよく、自宅で『ほうとう』を作ります。

ほうとうの麺はこっちじゃ売ってないから、自分で麺を打ちます。

やっぱり、手作り麺は美味しい。

今度、うどんも打ってみよう☆

そして、トトロケーキ。
d0166491_23193832.jpg

一緒に居た子供がとても喜んでました(*^∀^*)

娘がもう少し大きくなったら作ってあげたいな★

あと、キティちゃんケーキもあります。

そんなで、ランチを食べ、昼過ぎには解散。

夜7時くらいに、ちぃこまを連れて娘とお散歩へ行きました。

やっと外も涼しくなってきて、それなりに快適にお散歩できたぁ☆

初めて、アタシ一人で娘とちぃこまとお散歩だったけど、お散歩だけはまぁ良い子のちぃこま。
二匹並んで歩いてくれるおかげで、以外と楽々だった。

歩いてる途中で娘も眠ってくれました。
d0166491_2055392.jpg

d0166491_2065365.jpg

それにしても、今日はめちゃくちゃ暑い一日だったなぁ(´Д`)
[PR]

by chiikoma | 2011-06-29 23:19 | 日常

★手足型★

やっと、手足型をとったぁ☆
d0166491_1774496.jpg

ずっととろうと思ってたけど中々出来なくて、やっと★

これ、足型は簡単だったけど、手型超難しいね(>_<)

夕飯の後、家族皆で大騒ぎしながらとりました。

娘、左手の型とるときは大泣き。。。

ごめんねf^_^;

でも、思い出になるからさぁ☆
[PR]

by chiikoma | 2011-06-25 23:06 | みさき

★誕生日&メリーゴーランド★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by chiikoma | 2011-06-24 20:58 | イベント

★プレゼント★

実は、明日誕生日のアタシ。

今日、一階にこの間のママ友会のMさんが遊びに来ていて、娘に冬物のコートと離乳食セットと、お風呂の椅子を持ってきてくれた。

Mさんの娘さんは、ウチの娘と丸一年違いの誕生日だから、お下がりとか時期的に調度いい★

ありがとうございます(^∀^)/

そして、注文していたスリングも届きました!
楽天の都香庵のスリング★
色違いもありましたが、赤にしました☆
可愛い♪

しかも、実家から荷物が届き、中には妹と母が選んでくれた娘の洋服と、アタシの誕生日プレゼントが☆
d0166491_17151777.jpg

洋服4枚★もう一枚の洋服は既に娘に着せてみた☆
d0166491_20312467.jpg

アタシ好みの可愛いプレゼント。

本当にありがとう(v^-゜)

そんなで、夕方から夕飯の準備をしていたら、お義母さんがプレゼントを持ってきてくれた。

エプロン2枚★

これまた、アタシ好みの可愛いエプロン。

more
[PR]

by chiikoma | 2011-06-23 19:05 | イベント

一ヶ月検診&ママ友会

今日は娘一ヶ月検診★

午後3時半からの予約だったから、午前中は暇だなぁ~って思ってたら、午前中自宅一階でママ友料理教室をしていたからアタシと娘も参加(^∀^*)

美味しいお料理とシフォンケーキ、可愛い子供達。

先輩ママからも色々話しを聞けて楽しかったぁ~♪

抱っこ紐を悩んでたら、スリングを貸してくれて、使ってみたら、イイかも!

普段は車以外で出掛けないし、この辺りは道も店も広々としてるから、ベビーカー中心でいいだろうから、手軽なスリングは魅力かも☆

検診の後、見に行ったけど、なかったのでおもちゃだけ買って、スリングはネットで購入。
d0166491_17174055.jpg

さて、一ヶ月検診はダンナと行きました。

身長も5センチ伸びて、体重も4150グラムに・・・

かなり重くなったね。

色々な検査結果も問題無く、健康とのこと(^∀^)

血液型はA型だった★

ダンナの家族親戚全員O型の純血なO型はここで途絶えました(笑)

次は4ヶ月検診だね♪
[PR]

by chiikoma | 2011-06-21 12:16 | みさき

初☆散歩

今日は午前中、ダンナに娘をお願いして、ちぃこまのシャンプーをしに、近所のトリミングサロンの、セルフコースを予約☆

ちぃこま、2ヶ月ぶりのシャンプー。

キレイになったぁ!

その後、先週引き続き、銀行で打ち合わせがあったはずなのに、行ってみたら予定の組み間違えで違う日に予定されていて、急に暇に・・・

そうなったら、取りあえず、前から必要だった眼鏡を作る事にしました。

今回はフレームが大きめ眼鏡。

仕上がり待ち時間に一旦家に帰って、夕方から、娘、初散歩へ行きました。

ちぃこまを連れて、ダンナと近所を10分くらいお散歩(^∀^*)
d0166491_1135887.jpg

初めてのお散歩、ベビーカーで不思議そうな顔をしながら、ご機嫌さんで乗っていました☆

ちなみに、昨晩娘は22時くらいから、朝7時まで熟睡で、全然一回も起きないから逆に心配になって、ウチら夫婦はあまり寝れず・・・

なので、昼間は結構、眠かったよ(-_-)
そんなで、散歩から帰って、眼鏡を取りに★

うんうん。

気に入りました。

ついでに、ダンナの運転用サングラスと、何故かアタシのDIESELの財布を購入。
d0166491_1135852.jpg

財布、めっちゃ安かったんだぁ。

そして、夜は昨日録画していたドラマを見て、就寝。

来週、最終回だね。
[PR]

by chiikoma | 2011-06-20 11:03 | 日常

★一ヶ月&仕事先からいただきました★

今日は仕事先のみんなからの出産祝いをオーナーが持ってきてくれた。

わざわざ、ありがとうございます(^∀^*)

みんなで一生懸命考えてくれたらしく、まさに、アタシが欲しかったもの☆

みんな、アタシの事わかってるなぁ(笑)

デジタルフォトフレームをいただきました。
d0166491_23445099.jpg

これ、前から欲しかったんだよね。

どうやら、BABY用品は沢山貰っただろうから、写真を飾れるように。と考えてくれたみたい♪

アタシは仕事8月末から復帰するけど、みんなに会いたくなっちゃったなぁ。

てか、仕事戻ってすぐカット出来るんかなぁ・・・

忘れてそうで、怖い((゜Д゜ll))

そして、そして、今日で娘は一ヶ月になりました。

めでたい!!

って事で今日のちぃこま★
d0166491_23462515.jpg

d0166491_23454397.jpg

[PR]

by chiikoma | 2011-06-16 23:00 | 日常

★美容院&赤ちゃん訪問★

ダンナに娘をお願いして、半年ぶりの、美容院に行かせてもらいました(^∀^*)

カット、カラー、フロントストパー★

ずーっと半年間、黒髪だったから、元通りの明るい色になって落ち着く~♪

ちょっと、ピンクっぽくしました。

可愛い色、気に入ったぁ☆

午後は14:30から市から、赤ちゃん訪問で助産師さんが家に来てくれました。

とってもいい人で、色々と相談もできて、不安が一気になくなりました。

娘の体重も順調に増えて、2770㌘だったのが3750㌘に☆

最近、重くなったもん(*^▽^*)
[PR]

by chiikoma | 2011-06-14 23:36 | 日常

いただきました!

今日、ダンナは仕事の表彰式らしく、何やら大きなホテルでパーティーか!?

この間は加賀屋で宿泊パーティー、色んな所で表彰式パーティー。

ズルイ(-_-)

羨ましいです。

今日は、その後は何故か皆で野球観戦らしく、帰りが遅いとのこと。

寝てる娘と二人、ぽつんとしていた、そんな中、出産祝いいただきました!

赤い靴(^∀^*)
d0166491_2019485.jpg

可愛い★

早く歩く歳にならないかなぁ♪

そして、こっちはこの間いただいた、お祝い。

可愛いお洋服と、おむつケーキ☆
d0166491_2131959.jpg

d0166491_2142243.jpg

このケーキ、おむつで出来てます♪

夜、ダンナが帰ってきて、ついに、娘の保険証、出来上がったと渡してくれました。

どんどん一人前の人間になっていくね(*^▽^*)
[PR]

by chiikoma | 2011-06-09 19:52 | 日常