<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★寒い一日★

今日の気温・・・17度・・・!?
曇ってるし、寒いでしょ~(T_T)

この間は29度近くあったのに、突然寒くてまいったなぁ~。

娘に着せる洋服が、ない。。
ちぃこまは、毛があるからちょうどイイのかなぁ。

お昼にダンナから電話があり、所得証明を取ってきてくれとのことで、駅前の派出所に娘と一緒にいったんだけど、今日も隣に座ってたおばさんに笑顔振りまいてたさぁ。

まぁ、せっかく出たついでだから、娘の洋服を見に行ったんだけど、今微妙なサイズ過ぎて、70を買うか80を買うか悩んで結局購入しんかった。
だって、70の洋服だと足は短くて袖は長いからいつも袖折ってる状態。
80だと足はピッタリだけど、更に袖&着幅がデカくて(-.-;)

腕が短いのかな・・・

結局、向かいの本屋でダンナの好きなギャルソンの付録が着いた車雑誌をお土産に帰宅。

そして夜、寝る前に見ていた龍馬伝。
あと2話で完結しちゃうよ。

てか、アタシは寺田屋事件で龍馬暗殺かと思ってたら、それは襲撃されただけで、暗殺は翌年なんだね。

勘違いしてた。

さらに、次話が【大政奉還】なんだけど、龍馬暗殺は大政奉還の後なん?

これまた勘違いだったかも・・・

てか、この時代の人間は気持ちが強いな。
後藤さんの立場なんて、アタシも含め現代人だったら胃潰瘍になっちゃうよ。
気持ちの強い人間になりたいじゃんね。

おやすみなさい。。
[PR]

by chiikoma | 2011-10-19 23:57 | 日常

★こまちワクチン★

午前中、娘をダンナに預けてこまちのワクチンに行った。

久々に杉田先生で、ロングヘアーダックスはコッカーが入ってて、ワイヤーダックスはシュナウザーが入ってるって聞いてビックリ★

しかも、ロングヘアーダックスって、1才と6才の時に目が見えなくなる病気ピークなんだって。

もしそうなっても、治せないけど、目が見えてる間に家族全員が違う音色の鈴を持って、誰がどの音色か覚えさせるんだって。

そうすれば、目が見えなくなってからも安心するって言ってた。

夜、目が見えにくくなってきたら要注意って言うけど、こまちは大丈夫そう。

ただ、最近ソファーやベッドから飛び降りたときに足ビッコひいてるから心配(T_T)

まぁ、そんなわけで、家でご飯食べた後、午後はダンナの旅行バッグ探しにウロウロしたわけだけど、結局、BIGHOPのアナップでアタシの洋服3枚と、娘のフリースと何故かダンナもジーパン買って帰宅(笑)

今日は寒かったから、娘のフリース買えてよかったなぁ(^∀^*)
[PR]

by chiikoma | 2011-10-18 23:24 | 日常

★4ヶ月児相談会★

今日は10時から4ヶ月児相談会だった。
雨が降りそうだったから行くか迷ってたけど、行ける時に行かなきゃって事で行ってきました。
でも、着いてすぐに身体測定をして、その直後から寝はじめた娘・・・

皆起きてたのに一人で寝てたょ(-.-;)

しかも、耳元で音鳴らした時の反応が悪いってんで、心配じゃん。

まだ興味がないだけだと思うよ。って言われたけど↓

まぁ、耳自体は100%聞こえてるから大丈夫だろうけどね。

そして、離乳食の話とかした後保健士さんに直接相談出来る場を借りて、ワクチンについても相談した。

色んな意見を聞いて、ポリオワクチンどーやって打つか考えなきゃね。

最後に6冊くらいの中から一冊選んで、絵本をもらえるんだけど、本来ならその場で読み聞かせしてくれるんだけど、娘は寝てるため出来ず・・・(T_T)

でも家に帰ってから読み聞かせしてみたら、多分訳分かってないだろうけど、ジーッと見てたょ★

お風呂に入ったあとは、今更だけど、初めて縦抱きで熟睡してくれたぁ~(^∀^*)

今まで縦抱きだとテンション上がり↑で全然寝てくれなかったから。。

いやぁ~

縦抱きでペチャッて寝てくれると可愛いね♪
[PR]

by chiikoma | 2011-10-05 23:19 | みさき