タグ:妊検 ( 3 ) タグの人気記事

★妊検36週&出産日決定★

36週1日の検診。

今日はエコーは無くて、他の検査だった。

逆子チャン・・・

なおらず(´Д`)

帝王切開決定!

38週の週で、日にち希望を聞かれたから、迷わず「16日の月曜日で。」とお願いしました。

なぜなら、ダンナが16日、17日と休みだから。

帝王切開だと、前日の15日の15時くらいから入院で、10日間入院だから、25日が退院日。

退院の日も休み取ってくれるみたいで、ありがたい。

アタシの行ってる病院は、他の病院の先生と一緒に手術するから、その先生の予定も聞かなきゃならないみたいで、「16日で大丈夫か確認するから夕方電話ちょうだい。」と言われました。

そして、「横切りか縦切りか、どっちか決めておいて。」とも言われました。

どっちがイイんかなぁ~。

今の所横切りでお願いする予定。

そんなで、近所のTくんが奥さんに頼まれていた家庭菜園の準備をしていたから、ちょっと眺めに行った。

でも、そんな中、本当に16日で良かったかな。16日が誕生日になるんだょ~。と急に不安になっちゃったけど、夕方病院に電話して手術日確認したら16日で決定になった。

色々心配もしたけど、あとは無事に産まれてきてくれたら、それで十分です。
一旦家に帰ってから、夜は再び、T家でお鍋をご馳走になりました。

あと2週間。

きっとあっという間なんだろな。

出産前にGW。
ダンナとのーんびりできて良かったなぁ。

残り2週間のマタニティライフを満喫しなきゃ~。

無事、産まれてくれますよーに★
[PR]

by chiikoma | 2011-05-02 23:43 | みさき

妊検35週&タコ焼き

35週の妊検。

なんと、まだ逆子だったぁ~(T_T)

しかも、今日はエコーで、顔も性別もなーんにも見せてくれない角度で、ちょっと寂しい・・・

逆子、来週の検診で直ってなかったら、本当に帝王切開の予定決めるみたぃ・・・

だから、そうなったらだいたいいつ頃か先生に聞いたら、「切腹?」って言ってたぁ。

切腹って(笑)

ベテラン先生、以外と可愛いんだよね。

予定はだいたい38週だから5/15の週か、早ければ5/12、13くらいみたぃ。

もぉちょっとだょ~。

どうにか、逆子チャン直ってほしい・・・

そんな訳で、子宮けい管また短くなってるから、「また来週までゴロゴロしてて。」って言われました。

病院から出て空を見ると、柏方面が真っ暗。

これは一雨来そう!と思っていたら案の定、急に台風並の強風大雨。

ちっちゃな氷が降ってた。

どうやらこの時、柏と鎌ケ谷では竜巻が発生していたみたい。

車が横転したりしてたもん(>_<)
その後雨はすぐやんで、近所に住むダンナの会社後輩のTくんが、アタシの車にETCを取り付けに来てくれたんだけど、アタシの車、R2はちょっと特殊らしくて悪戦苦闘。

せっかくの休みなのに申し訳ないことしたなぁ・・・

明日配線を調べて28日にまた付けにきてくれるみたい。

本当、有り難いです(:_;)

そして、夜、そのまま、Tくん宅でタコ焼き食べました。

奥さんがぜーんぶ用意してくれてたから、おかげさまでアタシは動かずに、いただきました。

最後タコがなくなって、ウインナーでやったけど、また、ウインナーがめっちゃ美味しい☆

これは、イケる!
[PR]

by chiikoma | 2011-04-25 23:16 | みさき

妊検33週☆

朝ご飯を食べて妊婦検診へ。

今日はあまり待たず、楽ちんだ。

胎児の体重も、サイズも週数通りの成長。

前回臍の緒が首に巻いてるかも。と言われたけど、近くにあっただけで巻いてなかった。

でも、まだまだ逆子・・・

再来週の検診で治ってなければ帝王切開を考えるらしいから心配・・・(>_<)

相変わらず子宮けい管も短くて、まだ安静生活を指示された。

でも前回より多少出された指示が優しくなって、絶対安静ではなくなった。

頑張ろう。

そして、午後、仕事先に給料を取りに行って挨拶も出来たし、一安心。

帰りに車屋でダンナの誕生日プレゼント購入。

ギャルソンのミラーカバーと、ギャルソンじゃないキーカバー。

夜はいつもながら映画鑑賞。

三国志、ついに見終わってしまった~。
[PR]

by chiikoma | 2011-04-14 15:18 | みさき